藤井風HEHN態史まとめ

2020年6月からのtwitterで起こった騒動まとめ。フィクションが含まれています。

CASTING CALLの謎

日産スタジアムで謎を呼んだこのシーン。

f:id:YUKI33620081:20240907003651p:image

これについて藤井風アプリのスタッフdiaryに詳細が書かれていた。

f:id:YUKI33620081:20240907002713j:image

なんと、誰も意味が分からないと言うのだ。

その時数日前から自分自身がツイートしていた事を思い出した。

バシャールとはダリル・アンカさんが1973年にUFOを目撃した事がきっかけで繋がる事ができた宇宙人で、地球人にとって有益な情報をテンション高く伝えてくれている。

ヤイエル(yahyel)とは日産スタジアムライブをプロデュースした山田健人氏が在籍するバンド名で 、ニューエイジ思想家バシャールによる造語で、2015年以降に人類が初めて接触する異星人(宇宙人)を指す。日本人という帰属を背負いながらもそのギミックを使わずに世界に向けて音楽を発信すると、国外からは日本的ギミックがない表現は黄色人種による「猿まね」と映るし、国内からは「日本人離れ」と表現される。その状況を宇宙人だと自称せざるを得ないことに対して皮肉を込めて名乗っている。(wikiより)

そしてこのタイミングで山田氏がこのツイートをリポスト。

エイリアンに関するツイートをリポストするという偶然がありえるだろうか。

読んだ本にはヤイエルは最初に地球人に姿を見せる宇宙人だと書かれていた。

まさか…。

あの山の上辺りに素早く動く光を見たんですよ。(目撃者証言)

f:id:YUKI33620081:20240907095809p:image

スレッズではライブ中にUFO目撃したとしきりと話題になっていた。

果たして山田氏はUFOを呼んでいたのか?

映像作家、バンドマン、ダンサーとは世を忍ぶ仮の姿なのか?

宇宙人と一般人のファーストコンタクトにこのライブが選ばれていたのか?

ちなみにプリキュアには宇宙人もいたらしい。

信じるか信じないかはあなた次第です。