藤井風HEHN態史まとめ

2020年6月からのtwitterで起こった騒動まとめ。フィクションが含まれています。

じゃがりこ騒動 2020/06/22

 
 
じゃがりこ騒動 2020年(令和2年)日本各地でカルビー製のスナック菓子「じゃがりこサラダ味」を買いに走る騒ぎが勃発 同年に巷を席巻した藤井 風による過去の演奏動画配信が200万回再生された喜びを「このじゃがりこ200万本も食べさせてくれてありがとう」「
 
グリーンサラダ
」と表現したことに対する過剰な購買騒ぎ
 
f:id:YUKI33620081:20230106093807j:image
f:id:YUKI33620081:20230106093810j:image
その後「じゃがりこキャンペーン公式」さんからもリツイートされ広く知られる事となった。 じゃがりこのパッケージにある「キリンがないから」と藤井風氏の「キリがないから」の共通項もあり自作CMが乱立するも大人の事情に制圧される。