藤井風HEHN態史まとめ

2020年6月からのtwitterで起こった騒動まとめ。フィクションが含まれています。

you are BAD BOY

https://twitter.com/fujiikaze/status/1580531836328890369?s=46&t=uplQSymrz2uL0vhjQlubVg

f:id:YUKI33620081:20230109020809j:image

このツイートを読んでショックを受けた私。

https://twitter.com/fujiikaze/status/1580538600789196800?s=46&t=uplQSymrz2uL0vhjQlubVg

f:id:YUKI33620081:20230109020758j:image

その後のツイートが来てもショック覚めやらず…。こんなに動揺するなんて。影響受けすぎなんじゃないか。執着しすぎ違うかな。

そうこうしてたらこんなツイートが。

https://twitter.com/fujiikaze/status/1582780487755436033?s=46&t=uplQSymrz2uL0vhjQlubVg

f:id:YUKI33620081:20230109020736j:image

このブログでは風の村で民の設定で書いてる事多いのでちょっと悲しみ。以前から風民は嫌だとかたまに見るたびに凹んでたんですが。ああ、またザワザワしてる。なんとも思わない人もいるけど、自己肯定感が低いとこういう考え方が癖になってる。

そしたらうちのネット回線が死亡。

ちょうどいい機会だからネット(風くん)から離れて読む時間なかったバガヴァッド・ギーター読もうと。

f:id:YUKI33620081:20221025004446j:image

これはヒンドゥー教聖典で戦場を舞台にしてる。親族同士の戦いで、見知った人々と戦いたくない王子アルジュナに神様クリシュナが戦うよう促す会話が書かれてる。

神様が戦うように促す…それが理解できなくて今まで読んでなかったけど、文字通りの戦争ではなく、実は自分の中の自我と真我の戦いの話。解説つきじゃないと全く理解できない。

ここでもこの地上の愛着や執着、欲と戦わなければならないと。それらは一過性のもので、距離を取れと。

やっぱり風くんへの愛着や執着あると時々しんどいよね。魂も磨きたいし、少し離れた方がいいのかな…。

そしたらこういう話が書いてあった。

態度の悪い神様が懲らしめのために地上に降りて豚にされた。その豚はメス豚と子どもをたくさん作って楽しそうに遊んでた。そこへもういいだろうと他の神様が迎えに来たら「子豚と遊んで楽しいから帰らない」と。困った神様は子豚を全部殺した。メス豚も殺し、神様が入っている豚も殺して天界に連れて帰った。連れられた神様は「(地上は)もうこりごりだ」と言った。地上の愛着や執着、欲への引力は凄いものだ…という話。そこで私は思ってしまった。高次元ってそんなに偉いん?地上で幸せに暮らしててそれが悪いの?その神様には何かお役目があったのかもしれないし、死ぬ事は単に肉体を脱ぐ事で魂は生き続けるから気にしないのか。それはそうなんだろうけど気持ちは釈然としない。

私たちは何の為に地上に生まれてきたのか。至福ではあるけど感情が薄い高次元や神様の場所から降りてきて、感情を感じたいんじゃないのか。中庸を目指すのってどうなんだろう。感情が振れないのは良い事なんだろうか。

https://twitter.com/fujiikaze/status/1583768572622667776?s=46&t=HUCZAusr3ObaKNjeBEYTtQ

f:id:YUKI33620081:20230109020722j:image

素直に今の想い。

まだまだ風くんを見ていきたいし、笑ったり悲しんだり感動したりしたい。自分に正直に生きるだけ。時々拗ねたりする自分も不器用で好きだし、そんな感情を押さえつけたりしない。

風くん日本のファン向けに歌ってくれてありがとね。