藤井風HEHN態史まとめ

2020年6月からのtwitterで起こった騒動まとめ。フィクションが含まれています。

パナスタ2日目行ってきた

パナスタ2日目行ってきました。

朝仕事があったので10時に出発。その時点でグッズ買ったとか、既にkaze kitchenは長蛇の列だとか、前日の様子を知った16日参加者の初動が早すぎる。

大阪に着くとグッズの人が本当に沢山。迷わず後を着いて行き1時位に現地に到着。階段しんどいのかな…EXPO Cityの中通ったら近いかな…と入ったのが間違いで、ぐるぐる回って結局出られないまま入口からでてくる私。階段に向かうとノボリが。写真撮ろうと思ったら風でノボリが裏返る…。ええ加減にせえよ風。ぼっちなので誰も押さえてくれる人もいずスルーする。この使用済みのノボリは将来風ランドが出来たら寄贈お願いいたします。

そしてkaze kitchenの長蛇の列もスルー。この日着ていたprayer Tにピッタリのエリアなのに…。

f:id:YUKI33620081:20221017225035j:image

スタジアムに到着。大きな風くんに胸がいっぱいに。

f:id:YUKI33620081:20221017225003j:image
f:id:YUKI33620081:20221017225006j:image
f:id:YUKI33620081:20221017225009j:image
f:id:YUKI33620081:20221017224958j:image
f:id:YUKI33620081:20221017225001j:image

グッズ整理券番号はとっくに過ぎていたので列に並び、QRコードもチェック。で、QRコードを出してお待ち下さいとの事で表示しようとすると繋がらない…。めっちゃ焦った。みんな焦るでしょ…みんなわかるでしょ…。ギリギリ3人前位で表示出来て事なきを得たけどもう本当に焦った。いよいよ購入となったけど売り切れ続出でまたまた焦る。明日着る服をここで調達しようと思ってたので。並んでいると既に購入された70〜80代位の杖を持った女性が大事そうにグッズを抱えてた。ああ、あの方にとって風くんは生きる糧なんだなと思った。偏見かもしれないけど、慣れないスマホを使いこなして大好きな風くんのグッズを買うなんて。

そして始まるライブ。いつも記憶ないので抜粋。曲のアレンジ、登場の仕方に衣装。もうびっくり。釈迦のような衣装を着た姿に先程のグッズ売り場の女性を思い出した。風くんを生きる糧、生活の中の喜びにしている人は沢山いるだろう。それを受け止める覚悟を感じた。そしてスクリーンに大写しにされる風くんの顔…なんであんなにすっとぼけた顔してるのwww花道の先にはピアノがありそこへ向かう顔。もうドリフの志村後ろ!ばりにお約束な何なんwの慌てて飛びつくピアノ。

ガーデンはお花と戯れる風くんが映し出され幸せ〜。

そして椅子が持ち込まれる…。それに座る風くん…。やば…エマニュエル夫人が脳裏に浮かんでしまう…。(調べなくていいです)せっかくの初生歌やば。なのにすいません。

graceではスタジアムに響くクラップの音を期待してたけど撮影okで動きを封じられてしまう。ニョキニョキダンスもできない。でも上から見ているとスマホのライトがとても綺麗で、風くんの振りが上も下もみんな平等みたいな動きだなと思った。

ピアノの弾き語りも聴けて素晴らしい。それでは。では、やたら意識が飛びそうになったのは何だったんだろう。

青春病あたりだったか、後ろの映像が木のシルエットと波が重なってた映し出されてて。そこの曲がすごい良かった。

曲がすごくアレンジされてて、以前違う感じに歌った方がいいかなとか言ってたね。アレンジされ過ぎて最初何の曲かわからないのがとても楽しかった。

演出もすごく豪華で映像は綺麗だしほんとすごかった。

退場の時にgraceがかかってて、そこでスタジアムに響き渡るクラップを聞くことが出来た。graceのクラップってめっちゃ浄化してる気がするんだなぁ。

ヤフさんいるし、ヤフさん色も濃かった。全体的に大人っぽくて、そりゃあヒゲ伸ばすしスネ毛ものびるよね。

スタジアム直前にあったツイート

https://twitter.com/fujiikaze/status/1580531836328890369?s=46&t=bFMAcfWUAn4pOw5CvMYKuA

f:id:YUKI33620081:20230113233015j:image

すごく動揺してしまって、少しして

https://twitter.com/fujiikaze/status/1580538600789196800?s=46&t=bFMAcfWUAn4pOw5CvMYKuA

f:id:YUKI33620081:20230113233133j:image

 

とツイートしてくれたのだけど、めっちゃ動揺した自分に動揺しちゃって、ダメだ冷静になろうと思ってたんだけど、こんなすごいライブ見せられてどうしろと…。