藤井風HEHN態史まとめ

2020年6月からのtwitterで起こった騒動まとめ。フィクションが含まれています。

aaht米子&出雲大社の旅

7月3日に開催された米子公演に行ってまいりました。

ものすごい倍率だったチケット。2次で当選した時には本当にびっくりしました。

さて、当日は最寄駅まで旦那に送ってもらい帰りは明日の3時か4時かなと。

岡山駅から米子まで特急で2時間。山間を走る電車は川と並走したり渡ったり。流れる川と河原を見てるだけで浄化される気がします。

このブログ、毎日の閲覧数が見られるんですが電車乗ってる時にチェックしてびっくり。すごい数に。

f:id:YUKI33620081:20220718165205p:image

調べてみるとオプチャで紹介されてたようです。

米子に着くとトレードの為にホテルを予約してたけど叶わなかったフォロワーのあいこちゃんが待っていました。

初めて会って「あいこちゃん?どうもー」って言っただけなのに「Twitterそのままだね」と言われる私。スネ毛のスの字も言うてませんよ。あいこちゃんはTwitterより当たりが柔らかかったです(コラ)。

お昼ご飯食べてなかったので一緒にカフェで食べる事に。

f:id:YUKI33620081:20220704152123j:image

明太クリームオムライスと煮込みハンバーグ。f:id:YUKI33620081:20220704152120j:image

サラダたっぷり目で嬉しい。

f:id:YUKI33620081:20220704152246j:image

コーヒーカップかわいい。この時点でものすごい雨と雷。前回アリーナツアーで傘持ってなかった私はまた持ってなかったけどすぐ近くにコンビニがあったのでセーフ。ランチ営業ギリギリまでカフェにいてホテルへ。

グッズ販売が3時15分からだったので荷物置いて歩いて10分もかからないくらいの会場へ。f:id:YUKI33620081:20220704152920j:image

近くまで行くとスタッフシャツを着た人がカメラで撮影してる。「ちょ、ザベスさんじゃね?」人は沢山いたけど誰も声かけるでもなく、見てる人もいなかったのでついつい声を…。実はこの日ザベスさんを見かけたタイミングでブログをUPしようと思って用意してました。

奇しくもオプチャで紹介された記事の続きでほんま何このタイミング。

「ザベスさんですか?風くんのブログ書いてるんですけど、今日ザベスさんの記事書くので見てください」と急に声かけられても訳わかりませんよね。ザベスさんは普段ネットで拝見するより5倍は可愛かったです。お仕事中失礼しました。

グッズ購入してリクエストもポストイン

f:id:YUKI33620081:20220704155141j:image
開場にはまだ時間があるので一旦ホテルに戻りました。

開場時間になったのでひとりで会場へ。(あいこちゃんはチケットなかったので)お客さんは本当に老若男女。やはり女性が多いけどもカップルや若い男性のぼっちも沢山いらっしゃいました。

前日に義親に借りた野鳥観察用双眼鏡↓

無事野鳥チェックしてすぐ見られる状態に。重いの持ってきて良かったです…。

いよいよライブ始まるも例によってほぼ覚えていないのですが、前日にGW配信見てていい曲だなぁってAmazon musicでフォローしたばっかりだった曲が…。あと特に印象的だったのがやっぱ「ガーデン」と「優しさ」と「まつり」と風くんがリクエストコーナーでYouTubeめっちゃ見てたのが。でも私も知らない歌だったので合ってるかどうか分からず、風ちん凄い!とはなりませんでした。合ってました?私的には「まつり」がめちゃくちゃ良かったです。

ライブ終わって会場内でsoru(@soruchoco)ちゃんがDMくれてご対面。「岡山風民で集まりたいねぇ」と言ってて、どうなんでしょうね。岡山風民の皆さん。ぎょうさんおったら困るなw

ホテル(別ホテル)のあいこちゃんと合流して居酒屋へ。どこに入ろうかと徘徊しててどこもピンと来ず…。そうしたらお昼のカフェが夜居酒屋になっててずっと風くんがかかってる。そこで決定。


f:id:YUKI33620081:20220704161933j:image
f:id:YUKI33620081:20220704161926j:image

「お昼来られましたよね」って覚えられてるわしら。各テーブルでは風くんの曲を口ずさむ人が沢山。風くんの曲がかかって風くんの話をして美味しい食べ物食べていい具合に酔ってめっちゃ幸せな時間でした。

あいこちゃんとはコロナ禍なのにがっしり握手してお別れしてホテルへ。

幸せすぎてやばかったです。

次の日は念願の…

f:id:YUKI33620081:20220704172643j:image

f:id:YUKI33620081:20220704164750j:image

お賽銭箱の前に行ったらいきなり太鼓の音が鳴り出して祝詞をあげはじめました。これはヤバいです。胸がいっぱい。

枝が龍に見える巨大な木。さてどこにいるでしょうか?

f:id:YUKI33620081:20220704164733j:image

巨木って凄く癒される。そういえば神宮外苑の木を伐採するっていうのどうなってるんでしょう。「お金を追求するな。身近な小さな幸せが本当の幸せ」って言ってましたよ。私の脳内が。

その後稲佐の浜へ歩いて行きました。片道1km。たまたま曇りだったから行けたけど、かんかん照りだったらやばかったと思います。

ん?そういえば風くんが「米と稲の字が似てる」と訳の分からん発言してました。

f:id:YUKI33620081:20220704163714j:image

汗をかきながらも行った甲斐がありました。見た瞬間凄い存在感。

写真だけでもパワー発してるみたいです。

また歩いて出雲大社もどっておみくじ。
f:id:YUKI33620081:20220704163709j:image

大吉とかは書いてなくて、でも凄く良いみたいで嬉しい。

稲佐の浜の砂も頂いて出雲大社を後にしました。大国主命さまには「感謝してます。大好き♡」と伝えました。

出雲大社前のスタバに入って念願のメロンフラペチーノを…と思いましたが売り切れ…。
f:id:YUKI33620081:20220704163711j:image

イチゴのフラペチーノとあまりにも汗だくなのが不憫だったのかミニアイスコーヒーつけてくれました。ありがたし。

出雲市駅に戻って電車の時間を見たらどうも帰りが6時過ぎになりそう。時間配分ミスりました。

今回本当にありがたい事が多かったし、めちゃくちゃ楽しかったです。家族も一泊旅行なのに快く送り出してくれて感謝してます。優しくされたらこちらも優しさを返したくなるものです。まず私から優しくしようって特に思いました。優しくしてもらいたいから優しくするのは見返りを期待した優しさです。風くんの言うようにまず自分を満たして溢れたもので周りの人も満たすのが自然で理想かな。

引用させていただいきました皆さんありがとうございました🙏