藤井風HEHN態史まとめ

2020年6月からのtwitterで起こった騒動まとめ。フィクションが含まれています。

HEAT神戸1日目参加の思い出

風氏の事を初めて知ったのがこちら。

https://twitter.com/fujiikaze/status/1258729669982969857?s=21

f:id:YUKI33620081:20230104202612j:image

すぐに1st albumを予約し封入りされてたプレミアムライブ、ホールツアーを申し込んだ。次に武道館ライブ申し込み。全て落選。そしてやっと神戸ワールド記念ホールのチケットが当選。駄菓子菓子、直前にとんでもない修羅場が起こり、なんとか乗り越えた。起こる事には意味があるから。風氏が言うように必然であったと思われる。

ライブ当日。すこぶる良いお天気で新幹線の窓からきれいな雲を見ながら神戸へ。しかし明石辺りに暗雲が立ち込めていた…。

そしてお題sistersのイム氏と合流。お題記事↓

前回ホールツアーで訪れたと言っていた明石焼きたちばなへ。しかし三宮店はお休みで近くのなんとかプラザ店へ。

f:id:YUKI33620081:20211113175731j:image

明石焼きは撮影OK。

その後グッズ購入の為にワールド記念ホールへ。ポートライナーに乗ると雨。傘を持っていなかったのでイム氏の折りたたみ傘に入れてもら…ちっさ!傘ちっさ!!2人で半身濡れながら「岡山めっちゃ晴れとったもん」「岡山が世界の中心やないんやで!」などと言いながら会場へ。100人位並んでいただろうか。嬉しい事に屋根の下。しかし寒い。

うるさいお題sisters。

待ち時間に明石焼きのツイートをイム氏とタイミングを合わせてUP。

反応見てウケる。

気が付いたら風氏Instagram storiesに1000000000000年ぶりの自撮りが来ていた。

2時間半並んでグッズを手に入れた。ライブまでの時間にお茶をしにホテルへ。ホテルの体温が表示されるモニターで、テレビ画面に映る自分の髪の分け目がやたら白くて「ハゲてる?ハゲてる?」と動揺するお題sisters。

こちらでも写真を同時にツイート。

匂わせまくるお題sisters。ニヤニヤ。いつもお世話になってる絵師のあさんがうろうろしているらしいので会う段取りをTwitterで。

そしてZuzzu's styleで行くと宣言していたので後悔。いや公開。

これがかの有名なZuzzu's styleである。

f:id:YUKI33620081:20211113214307j:image

噂では河津家先祖代々続いているstyleらしい。

風氏もビバラでそのstyleを披露していた。

f:id:YUKI33620081:20211113214407j:image

ちなみに私は夫に「何その格好」とひどく冷静に指摘を受けた。

そしてライブ参加のため会場へ。

開場前にあさんと会う事が出来た。

イム氏とは別々にチケットを取った為席が離れていた。席は16列目。遠くはないけどすごく近いわけでもない。やっと…やっと会えると思うと胸がいっぱいで込み上げるものがあった(ゲ◯ではない)。

ライブ開始。オープニング…そこはまさしく昭和のムード歌謡の世界であった…(個人の感想です)。ライブの内容は断片しか覚えていない。とにかく胸の中心にグリグリきた。浄化の曲の時にはそれを感じた。イメージの力は強力である。風氏が◯間を押さえるのをしかと見届けた。マフ氏はおっ◯い山。生なにぃ?TAIKING氏ギュインギュイン。佐治氏若い。気が付いたらもう最後。初めて風氏に出会った曲が流れていた。曲に合わせて歌う風氏。そしてはけていった。

あぁ今日からどう生きていこう。

ずっとずっと楽しみにしていたライブが終了し呆然とする私。Twitterでライブの様子をおさらい。ああ、こういうことあったな…。既にあやうい記憶力。しかし徐々に思い出すに従って心が暖かく感じられた。

帰途についていると風氏Instagramに久々の弾き語り。お昼にstoriesをUPした前後に撮影されたのではないかと思う。私は風氏思い出の駅を通り過ぎた。

家に戻ると家の前をイノシシが走っていた。怖い。

https://twitter.com/fujiikaze/status/1458785589612859393?s=21

f:id:YUKI33620081:20230104202822j:image

 

そしてその夜はさらにビッグニュースが待っていたのだった。

 

おしまい