藤井風HEHN態史まとめ

2020年6月からのtwitterで起こった騒動まとめ。フィクションが含まれています。

第3回Twitter風民血液型選手権

第3回目の血液型調査を行った。

日本人の血液型の割合は簡単に言うと

A型 : O型 : B型 : AB型は

4:3:2:1だ。

第1回目は周りにあまりにもO型が多いというので調査した結果、O型が最多で風の村は当時日本ではないという結果がでた。

では風の村とはどこだったのだろう。我々は風氏と共にパラレルワールドにいたのだろうか。確かにあの頃、風氏の事をもっと知ってもらいたいという思いで皆浮き足立っていたような気がする。5㎜程浮かんでいたのではないか。その時に体重を測ればマイナスで出たであろうが、風の村に体重計は存在しない為確かめようがなかった。そして風氏を知っている世界線と知らない世界線ではかなりの隔たりを感じさせた。熱弁しても話が通じない。そう。言葉さえ通じなかったのである。そんなジレンマを持ち続けた所にある出来事が起こった。ドラマ「にじいろカルテ」の主題歌である。地上波という事もあり、多くの人に知られる事となった。そして報ステへの出演。ピアノ、歌唱もさることながら、朴訥な人柄と言葉、熟練メイクさんによる輝かしいばかりのビジュアルなどに惹かれる人が続出。日本が2㎜程持ち上り、風の村に近づいたのである。そのうちの1㎜は風氏の歌詞の間違いによるものであった。その結果3月に行った調査によると風の村への流入が起こりA型の民が増加した。

そして今回の3回目。

 A型が少し減り、 B型とAB型が増えたようだ。これは何を意味するのか。この半年間にあった事といえばまず「きらり」の発表だ。HONDAVEZELのCMに抜擢された「きらり」はその爽やかでGOOD GROOVEな曲調、MVでの軽快なダンスやずず氏こだわりのバイク(CB400SS)、 BTSでの「あーん♡」と関口くんにより若者に絶大な人気を誇った。そして先日行われたFree Live。叶わなかったものの若者を中心に無料招待の予定だった。B型とAB型の若者が増えたのであろうか。 B型の性格は他人に惑わされずマイペースといわれる。AB型は規則やルールを嫌うそうだ。そこからFreeという言葉が導かれはしないだろうか。このコロナ禍で人々を取り巻く環境は過酷だ。だが外側ばかり見ずに自分の内側、心を見つめFreeにする。出来ない事に心を砕かずに出来る事を探してみる。形にとらわれない柔軟な心。そんなイメージが浮かぶ。若者にかかわらず、全ての人が心を緩め力を抜いてリラックスして欲しい。それはFree Liveでの風氏の願いだ。風の民は風の村でリラックスして楽しむ。それが1番のようだ。そしていい事を言った後は社会の窓の確認を忘れない。必ずだ。

 

※フィクションを含んでいます。

 

過去記事