藤井風HEHN態史まとめ

2020年6月からのtwitterで起こった騒動まとめ。フィクションが含まれています。

モンバス2020の傷跡 2020/08/22

 f:id:YUKI33620081:20230106092153j:image
f:id:YUKI33620081:20230106092156j:image
f:id:YUKI33620081:20230106092159j:image

毎年香川県で行われているフェス・モンスターバッシュ(昨年は風氏も参加)が、今年はオンライン配信されることとなった。出演者に名を連ねた風氏から告知のツイートがあった。添付された画像の微妙な表情・・。明らかにガムテを利用した手作りモンバスTシャツ・・。ネギしかのっていない丼・・。特捜班によって、場所はすき家。丼はオニオンサーモン丼と特定された。サーモンが見えないことから、オニオンサーモン丼のサーモン抜きではないかとの情報も流れた。風氏は肉を食さない事、魚もやめたいと思っている事などから、信ぴょう性は高い。微妙な表情とTシャツについてはこの時点では何も情報はなく、風の民たちの憶測が流れに流れた。風氏の出演が決まったことで、モンバスオンラインのサイトには風氏に関するコメントが列挙され、不穏な空気を醸し出していた。

 

 モンバス当日、風スタッフさんからの告知と、お習字動画がアップされる。気合の入った様子にモンバスへの意気込みが感じられた。

 そしてモンバス公開。視聴しながらコメントを書き込める状態になっており、序盤から人気が急激に拡大した風氏へのコメントが数多く見受けられた。他の出演者の場面でもコメントが連発され、風の民以外の民衆より、「民度が・・」「高齢女性が・・」などと非難を受ける。そして風氏の出演。お習字掛け軸をバックに、ガムテモンバスTシャツ姿。ケツメイシの「夏の思い出」をピアノ弾き語り、あのゆっくりとした喋り方が信じられないほどの早口を披露した。

演奏後のコメント「・・言うてますけどmore 藤井風と申します。モンバス2020やってきました。今年はな、あのー、実際にみんなとお会いする事ができんかったんやけども、来年こそは、岡山香川いうたらもう、ワシ岡山出身なんじゃけど、香川のフェスも岡山香川でニコイチみてぇなもんやけん、じゃけ、来年こそはぜひお邪魔させていただけるようにワシも頑張ります。みんなまた、俺らきっとまた夏に会えるよという事で夏の思い出作りましょう。藤井風でした。」ウインク付き。

モンバスにはアーカイブが残らないため、映像は残っていない。

そして、翌日インスタグラムストーリーにガムテTシャツメイキング動画がアップされる。Tシャツを着用したまま両手をあげてずっず氏にガムテープを貼られる様子は、「園児・風」と称された。ずっず氏の「もうちょっとだ」の励ましの発言からも風氏の園児ぶりがうかがえる。この時風氏から発せられた「こうか〜?」という言葉に萌えまくる民が大量発生した。話によると何人か昇天したらしい。ご冥福をお祈りする。

今回のモンバスコメント欄については多くの非難を受け、反省し元気をなくす民が続出した。この経験を踏まえ民の心の中には改めてHEHNの精神が刷り込まれた。

この後、すき家でオニオンサーモン丼のサーモン抜きを注文する民が急増。みな微妙な表情をしたという。。。

(注・注文は自己責任でお願い致します)